一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

電気ひざかけ

毎日寒いよ~。
寒がりにはつらい季節です。

今年も使ってます!電気ひざかけ!
電気ひざかけ

一人暮らしだったら最強の節約アイテムだと思ってるくらい。

わずか50Wで足元ホカホカになるのだ~!
コタツじゃダメなの??ホットカーペットじゃダメなの??

ダメじゃないけどさ~、ランニングコストに差が出るんだよ。
コタツやホットカーペットは450Wくらいじゃないですか?
家族みんなで使うならそれでもいいんだけど、一人だったらひざ掛けで充分さ!

私が使っているのは140㎝×80㎝だったかな??
「中」に設定して(これで22Wだそうです。)、電気ひざかけの上にフリースのブランケットを乗せてます。これにさらに毛布とかをかけるとあったけ~~ぞ。

そいじゃ、ランニングコストでも計算しちゃう??
今は1kWhが16円なので・・・・

1時間あたり50Wは 16円×0.050W=0.8円
   〃  450Wは 16円×0.450W=7.2円
1日に5時間くらい使ったとしたら1ヶ月で1000円位安くなるんだもんね~。

電気屋さんやスーパーやホームセンターで売ってる所もあるけど1種類しかなかったりするので、ネットでさがすといいかも。
私が使っているのは森田電工さんの商品です。

■Yahooショッピング→電気ひざ掛けを探してみる。

■楽天市場で→電気ひざ掛けを探してみる。


私が買ったときはGetMoney!経由で買いました。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!



【 2008/02/17 】 日常 | TB(0) | CM(2)
50wで(驚愕)!!超節約マシーンですね。いつも勉強になります。

応援ポチ!
【 2008/02/18 】 編集
田中さ~ん!
電気ひざかけは「最強」です。
機会があったら使ってみてください。
【 2008/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1167)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)