一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手作りの泡立てネット

先日お友達からオススメの泡立てネットは何?
と聞かれました。

すぐに「水切りネット」と答えましたよ。

今までにスポンジとか付属品の泡立てネットとかいくつか使った中で
水切りネットが1番使いやすかったの。

オマケで付いてくるネットをジロ見してこんな感じか?と適当に作成し
ぼろくなっては作り直して何年も使ってます。

こんな感じで作ってます↓
泡立てネット
①水切りネットを2枚用意し、底の部分をジグザクに畳んで縫い付けます。

こんな風になります↓
泡立てネット

はい次↓
泡立てネット
縫い付けたあたりに紐を置きます。
写真の紐はアクリル毛糸を細編みにしたものです。
紐は適当な物を用意してくださいな。

そしたら↓
泡立てネット
縫い付けたところを倒して、紐が固定されるようにネットを縫い付ける。

これで完成でもいいんだけど↓
泡立てネット
縫い付けたところが見えちゃうのがどうかな?
ってことで、毛糸を細編みにして縫いつけて隠しました。

出来上がりじゃ~~~!

10分もあれば完成するよ。

これで泡立てるとキメの細かい泡が立ちやすくなります。

石鹸、洗顔フォームによってはキメが細かくならないものもありますから
絶対にクリーミーになるとは限りません。

キメの細かい泡を肌に乗っけて、顔の上で泡をコロコロすると
毛穴がきれいになるぞ~~。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/08/10 】 レポ スキンケア | TB(0) | CM(0)

セレブなマスカラ

この前、日本橋の高島屋さんに行ってきましたぁ。

お店に入ったらものすご~~~く大きなオブジェのような生花に圧倒されつつ
目的の地へ・・・。


向かった先はランコム。
ドン↓
マスカラ
ヴィルトゥーズ プレシャスセルをいただいた。

サンプルモニター引換クーポンを携帯に保存して
いただいたのだよ。

お財布に隙間風がピューピュー吹いてる私としては
とってもありがたい企画ですぞ!

サンプルは2mlです。
マスカラ
ブラシは大きくてカーブしてるからしっかりとまつ毛をキャッチできるよ。

さすがランコム!カールが綺麗!!
フィルムマスカラなんだけど長時間つけてても「落ちない」と言い切ってもいいくらい目の周りにフィルムがつかないのに、お湯でちゃんと落ちるんだよ。

現品欲しいな~~~。


それから最近買ったのがこれ↓
眉パウダー
安心価格なセザンヌの眉パウダー。

チップでつけるタイプが欲しくてチョイスしました。
色が2種類あって眉頭、眉尻と分けて使うのだー。

これね、メチャクチャ使いやすいよ。
それなのに450円。
けれど!
期限切れが近づいていたDSのポイントを使ったから40円で買えました。


普段の私はこんなです↓
落書き
*実際はアイシャドーとかは使ってません。

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!



【 2010/04/06 】 レポ スキンケア | TB(0) | CM(0)

お気に入りのファンデーション

私が愛用しているファンデーションはこれ↓
ファンデーション
マキアレイベルのクリアエステヴェール。

左がクリアエステヴェール
右が薬用クリアエステヴェール(薬用美白ファンデです。)

かれこれ3年くらい使ってるかな~~?

最初は通販の番組で興味を抱いて愛用者さんが使用感を語るじゃん?
いい事ばかり言うじゃん?

ホントかよ!?と思いつつも
パウチのサンプル全色ついてて気に入らなければ全額返金ってことだったから取り寄せて使ってみたらば~~~。
いいじゃん!!これ。

すごく伸びがよくて粉っぽさもなく綺麗な素肌を作るって感じです。
つけていても肌がカサカサにならなくてしっとりしているところがグーッ。

昨年、美白効果をプラスしたファンデーションが発売となりそっちも欲しくなって年末に買っちゃった。

私が買ったのは「旧パッケージのためお安く致します」的な商品だけど中身は同じ。

美容液成分が62%も入っているそうだよ。
美容成分も以前は30種類位だったんだけど今は50種類になったの。

気になるカバー力も私的には合格。

これからもお世話になるのだ!



いまならコラーゲン入り化粧水「プロテクトバリア」プレゼント


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中


【 2010/01/10 】 レポ スキンケア | TB(0) | CM(0)

ずっと飲んでるサプリ

何度となくリピートしているサプリは~
これ↓
HTCコラーゲン

♪クチコミで大人気のコラーゲン♪ファンケル HTCコラーゲン

これね、目安の6粒だとコラーゲンが900㎎なんだって。
他社と比較すると含有量としては少ないんだけど
浮気をする気になれないサプリだったりします。

一時期、わざと2週間くらい飲まないで過ごして
その後、再開したら「やっぱり違う!」と思ったくらい。

含有量も商品を選ぶ時の決め手となるけれど
分子の大きさも大事じゃん。

ファンケルのは低分子なんだって。
だから吸収しやすいんだって。

しかも1粒が小さいの。
大きい粒を飲み込むのが苦手だから小粒ってところも続けられてるのかも。
それに、入れ物もビンじゃないから扱いやすいし飲み終わった後も捨てやすいし
お値段も1575円(180粒・30日分)で買い求めやすいのだー。


トライアルはこれ↓
2週間分を500円で試せるよ。


ぷるん!の決め手は、吸収です☆HTCコラーゲンお試しセット☆ファンケル



人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中


【 2009/05/08 】 レポ スキンケア | TB(0) | CM(0)

トリニティーラインのお試しセット

前から使ってみたいな~と思っていたトリニティーライン。
お試しセットを届けてもらいました。

これです↓
トリニティーラインお試しセット
これね、ナノカプセルジェル(オールインワンタイプのジェル)が25gも入っているの。
あたしゃ~このジェルを使ってみたかったのよ~~~。
白くて丸い入れ物のやつね。

面倒くさがりだから「洗顔後、これ1つでOK」ってやつに目がないの。

お試しセットはクレンジング、角質ケア石鹸、洗顔フォーム、ナノカプセルジェル。
一応、これだけで日々のケアはいいらしいのだが・・・・

スペシャルケアとして、ローション2種、毛穴美容液、目元美容液、高浸透美容クリーム、UVミルク、
さらにファンデーション2カラーがそれぞれ1包入っていたよ。

こんなにどっさりいろんな種類が試せて1575円ってステキー!

ナノカプセルジェルはね、米ぬかみたいな匂い?香り?がして、保湿力があるのかちょっとペタつくかな~?って印象でしたけど使っていくうちにペタペタな感じはなくなってしっとりとしてイイ感じ。

スペシャルケアは1包だから効果まではよくわかりませんが、
毛穴ひきしめ美溶液は塗ったとこだけ翌朝フワッとした感じでしたよ。

ファンデーションはクリームタイプでよく伸びたし!
洗顔後にかさついたりもしなかったよ~。

角質ケアの石鹸は気泡が大きめの泡が立ちさっぱり系で
フォームの方は気泡が小さいモコモコ泡でクリーミーなしっとり系。
気分によって使い分けてました。

お値段にしてはボリュームあるし、お得感ありましたよ!




人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中



【 2008/07/15 】 レポ スキンケア | TB(0) | CM(0)


晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)