一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

おにぎらず

お弁当用のおにぎりはいつも三角バージョンだったのですが
なんとなく「おにぎらずってどうよ?」と作ってみたら

海苔で包むから具をいっぱい入れても大丈夫でいいね!
晩御飯
カニカマ+ハム+サニーレタス+マヨネーズ

ちょっとブームのようになってます。
桜でんぶ・おかか・青菜・卵焼きを酢飯でおにぎらずが今のところヒット。
しらす・梅・青シソも美味しかったな・・・。

もっといろいろ試してみよう!


こちら晩御飯↓
晩御飯
中華丼・わかめスープ・サラダ

晩御飯
お肉屋さんのロースカツ(半額で買えたの)

こちらお買い物↓
お買い物
これで765円

他に牛乳・ドーナツ・お菓子 683円

■2月の食費累計  25日目(1/16~未定)
12267円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2017/04/27 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(-)

もうすぐGW

GWが近づいてきたからお仕事が落ち着いてきた~。
自分の時間が持てるようになってほっとしてます。

ウォークキングというか散歩(?)にも行けるし
時間があるならいつもと違う道も歩いてみたいな・・・。


こちら晩御飯↓
晩御飯
あさりとほうれん草のスパゲティ

晩御飯
豚ロースソテー 味付けは塩胡椒だけ・・。

晩御飯
近所のお肉屋さんのメンチ、大根のお味噌汁

こちらお買い物↓
お買い物
これで1431円

お買い物
これで498円

他にドーナツ・サラダ 206円
お肉屋さんのメンチ 320円

■2月の食費累計  17日目(1/16~未定)
10819円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2017/04/26 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)

焦げたー

ニジマスを買ってたまには塩焼じゃないのにしてみよ~か・・・
と、粉をまぶしてムニエルみたいにしちゃう?

焦げたーーーー↓
晩御飯
頭を左にすると黒焦げなので右頭で盛り付けちゃった。
皮は焦げたけど身はセーフ!
バター醤油で美味しく食べました。

晩御飯
わかりにくいですが焼きそばです。

晩御飯
鶏むね肉で親子丼

晩御飯
フライドチキン
とりの日パック買っちゃった。

お買い物ははまぐり・シュークリーム・お菓子・KFC 1549円

■2月の食費累計  13日目(1/16~未定)
8346円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2017/04/18 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)

充実した休み

先月は忙しすぎて休みの日に何もしたくないほどクタクタだったけど
今回のお休みはゆるめのシフトの後のお休みだったので
身体も気持ちにも余裕があって充実してた~。

床掃除して座ると「あれも済ませちゃお!」
用事を済ませて座ると「そうだ、これも済ませちゃお!」

おかげでなんだか部屋がちょびっとスッキリしました。
明日からまた散らかし屋になりますが・・・。

こちら晩御飯↓
晩御飯
チーズのオムレツ、サラダ、わかめの味噌汁、納豆

晩御飯
ナポリタン、サラダ
たくさん作って翌日のお弁当にも。

晩御飯
カレーライス
これも翌日のお弁当に!

晩御飯
海苔巻き、サラダと即席みそ汁

こちらお買い物↓
お買い物
これで3575円

他に焼きそば、もやし、納豆、牛乳、ヨーグルト、たまご、おかし 956円

■2月の食費累計  10日目(1/16~未定)
6815円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2017/04/10 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(2)

忙しかった~


久しぶりの更新となります。

年末は多忙と決まっているのですが、まさかの3月に超多忙~
(*゚Q゚*)

「仕事のシャツがなくなる!洗濯する時間がないんですけど・・・」
夜中に手洗いしてみたり・・・

そしたら昨日&今日で連休!
昨日はグタッとしていたけれど今日は息を吹き返し元気ッ。

こちら晩御飯↓
晩御飯
疲れた体にむちうって(嘘です)挽肉こねてハンバーグを作りました。

晩御飯
茹でたスパゲティに混ぜるだけのたらこソースを使っちゃいました。

おやつ
冷凍庫にあったピザを買ったばかりのオーブンレンジで焼きました。

こちらお買い物↓
お買い物
これで787円

他にお菓子、牛乳、プリン 457円

■2月の食費累計  8日目(1/16~未定)
2284円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中

↑楽しめたらポチッと応援お願いします!

これからちょこっと片付けしよ~っと。
【 2017/04/07 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)


晩ご飯 (1190)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)