一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2017年10月 】 

母の気遣い

母の畑で収穫した野菜だとかいろいろ持たせてくれました。

野菜
モロヘイヤはいっぱいつんできたけど茹でたらほんのちょっと・・。
もっと摘めばよかったな。

果物はぶどう狩&らでぃっしゅぼーやのものです。

母が種類ごとに新聞で包んでくれマジックで包んだ物の名前を書いてくれたのですが・・
これって↓
野菜
ウケ狙いかと思いきやそうではなかった。

その他
ブルーベリーは母の友人の庭で実り、「家族が食べてくれないから引き取ってほしい」って頼まれたんですって。
それ以外はらでぃっしゅぼーやのもの。

こちら晩御飯↓
晩御飯
そうめん

薬味というより「具」っていうくらいにみょうが・紫蘇・きゅうりを用意。

お買い物はしらす・しめじ・納豆・ヨーグルト・アイス 885円
■9月の食費累計  8日目(8/22~未定)
2597円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
↑楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2017/10/12 】 晩ご飯 | TB(-) | CM(0)


晩ご飯 (1190)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)