一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

羽根つきたいやき

たいやきの話しだよー

メディアで取り上げられることが多くて気になっていた
『たいやき』が2つありました。

羽根つきたいやき と 白いたいやき

その話しをしたら羽根つきのたいやきやさんの場所を知ってる人がいたので
連れていってもらいました。

お店に到着すると「えっ!?行列~~~?」
「今日は(行列が)少ないね。」

10人位並んでいたのだが、いつもはもっと並んでいるんだってさ。

小川町にある「神田達磨」というたいやきやさんだよ。
ここが本店で八重洲と上野にもお店を構えているみたいね。

ほとんどの人が「今食べます」な感じで、パクパク食べていたよ。
でも私はお持ち帰り!

これね↓
たいやき
羽根つきというよりかは「四角いたいやき」かな

ずっと四隅はパリパリしてるんだと思ってたんだけど柔らかかったよ。

テレビでは普通のたいやきとは形が違う。ってことで取り上げられてたけど
味も美味しくなかったらあんなに何度もテレビや雑誌で扱われるわけがない。

きっと美味しいんだろうな~と思いつつパクッ ↓
たいやき
頭の先から、しっぽの先まで粒あんが入ってるんだよ。

この粒あん・・・・・手作りの味がするよ
すんごく美味しい

甘すぎないからいっぱい粒あんが入っていてもペロっと食べられちゃう~。

っでね、翌日、レンチンしてからトースターで焼いてみたの。
(冷めたらこうやって食べるといい。ってお店からのメモが入っていた。)

そしたらね~~~~~~
羽根の部分が「パリッ&サクッ」でさらに美味しさ

個人的にはレンチン&トースターで食べるのが好みでした。

もし近くに来ることがあったら是非是非食べてみてください。

1個 140円で食べられるよ!

たいやき以外にもカップ入りのあんを使った和菓子(?)もあったから
今度食べてみようっかな・・・。



人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中




【 2009/08/15 】 レポ 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1182)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)