一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

白髪染め

モラタメさんでタメさせてもらいました。

これ↓
泡のヘアカラー
サロンドプロ 泡のヘアカラー

髪の毛をおろしている時は全く気にならないんだけど
仕事で髪を結ぶとこめかみに潜んでいる白髪ちゃんが気になるの・・・。
ほんの数本なんだけど気になっちゃうの・・・・・。

全体を染めたいわけじゃないから小分けで使えるものがいいじゃん!?

こんな風になっていたよ↓
泡のヘアカラー
1液と2液のスプレー(?)がくっついている本体にキャップを取り付けてプッシュすると2つの液が混ざって出てくるのだよ。

こんな風に・・・↓
泡のヘアカラー
白い泡~~~。

手にとてもフィットする手袋(付属品)をはめて
この白い泡を気になるこめかみをめがけてシュワシュワー。

時間がたつとほんのり発色し20分後流してみたら
流すお湯の色は・・・うっすらと茶色の色でお風呂場が汚れないの~!

それなのにちゃんと染まってた。

私これ好き。

次回に持ち越すときはキャップを洗うんだけどさ、
白い泡を洗い流すだけだから手も洗面台も汚れないのだよ。

洗い流すタイプのヘアカラーに求めるものは
・臭いがない又はいい香り
・小分けで使える
・手、顔、衣類、浴室が汚れない
・しっかり染まる
・お手頃価格
・使用後のゴミ捨てがラクチン

捨てる際に燃えるゴミに入れられないのが残念だけど
それ以外は満足でした。








【 2010/03/24 】 モラタメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1161)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)