一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

プチトマお引越し

今日はポッカポカ
いい天気です。

「プチトマトの種の中の種からプチトマト」はこんな感じでスクスク育ち↓
プチトマト
赤いプチトマトの方が成長が早かったのでお先に土にお引越し。


発芽したプチトマトの根っこを傷つけないように
脱脂綿をカットします↓
プチトマト
埋め込む鉢のフチ?ヘリ?に乗っけて待機。


土を少しへこませて脱脂綿ごとプチトマトを埋める。
以上!!!

でけた↓
プチトマト
鉢には3つ埋めました。

そんで2つは牛乳パック鉢に埋めたのだぞ。

今のところベランダのプチトマトも
牛乳パック鉢のプチトマトもどちらも元気です。

室内とベランダとで育てているので今年は成長具合を比較できそう。



人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


はじめまして♪
自分で作るのってたのしいですよね^^
出来た時の喜びがたまりませんよね♪

美味しいプチトマトつくってくださいね♪
【 2010/05/03 】 編集
リズさん、こんにちわ。
昨年はアブラムシまみれでしたから、今年は虫がつかないのを願うばかりです。
頑張ります。
【 2010/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1178)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)