一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

母の日&嫁入り

ちょっと早いけれど母の日をしてきました。

贈ったものは「カーネーション」でもなければスイーツでもない。
もっと小さい物。

microSD・・・だよ。

「何それ?(目を細めてじっと見た後)なんだかわかんない!」
「それはね・・・(詳しく説明)」

「写真がいっぱい撮れるの~~?」と喜んでくれたみたい。

最近、携帯が壊れて新調し、赤外線対応になったから
「写真は送らなくても携帯をくっつければいいんだよ」って操作を教えたらば~~~
すごい感動してたぞい!

それからこれ↓
種
家庭菜園しようと思って100円ショップで買ってきたの。

そんで・・・サニーレタスを埋めた。
もちろん牛乳パックにね・・・

ほれ↓
牛乳パック栽培
左側の2つがサニーレタス。

再生栽培のプチトマと小松菜、それと埋めたばかりのサニーレタスは2つずつあるから
1個ずつ母のところへお嫁に行きました。

プチプラな母の日だったな・・・。

プチプラだったというのに、帰りに美味しい野菜をたっくさ~ん持たせてくれました。
ありがたいな・・・。

それと・・・もらいものだけど・・・ってコスメ系なものまでいただいたぞい!

お友達と会う時間も楽しいけど、親と会うのもこれまた楽しっ。


さ~て、明日はどんな1日になるかな?
今日みたいに楽しく過ごせますように!!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)