一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

母からいただいたもの


らでぃっしゅぼーやのパイナップルです!

母上様と会った前日が配送日だったのです。

箱を開けたらメチャクチャいい香り~~。
食べたい!食べたい!!半分ちょうだい!!
自己申告で分けてもらいました。

他にもこんなに↓
いただきもの
葉付大根(半分)、青梗菜、プチトマ、
トマト(6個)、新玉葱、ジャガイモ、山芋、
きゅうり(5本)、パイナップル(半分)

さらに↓
いただきもの
キーマカレー(5個)、お砂糖(三温糖か?)、鶏卵、
しそ生姜、乾燥わかめ

ぜ~~~~んぶらでぃっしゅぼーやのです。

なんとなく今回のトマトはいつものより酸味があった。
日照時間のせいか??


新玉葱はサラダにしたいし・・・
ジャガイモは蒸して塩とかでパクッと食べたい。

らでぃっしゅぼーやの野菜を見ると、できるだけ調味料を使わない食べ方を探してしまうんだぞい。

乾燥わかめは・・・水で戻すと「生わかめ?」って思うくらいに美味しいんだよ。

これを使ってどんな風に食べるか考えなくちゃ!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


らでぃっしゅぼーや

今年の夏も「とうもろこし」美味しいのが届くといいな・・・・・。


【 2010/05/07 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)