一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ベランダのパセリ

昨年の夏に「とう立ちしたら絶滅してしまう。種をとって再び!」
そう思って花を咲かせ、枯れるのを待って種をとった時の写真はこちら↓

パセリの種
・種を取った時の記事はここからどうぞ。

この種をパラパラと蒔いてジワジワ育っていた↓
パセリ
・チョイチョイ育ってた頃の様子はこちらからどうぞ。


近頃は暖かくなってきて成長グングン!
結構、密集しているから小ぶりなのをチョイスして引っこ抜いてみました。
こんなサイズのです↓
パセリ
スーパーで売っているのと比べれば「おちびちゃん」ですけど、
手に持っているだけでも香りは鼻まで届くほど!


っつ~か、すごいの。
根っこが・・・↓
パセリ
ミニ大根か? と思ってしまうほど。

種はものすごく小さいのにこんなに太い根っこになるんだぞい。

今年は野鳥にパセリを食べられてる様子もないので
このまま成長しておくれ。

まだ結構密集してるから、また今度根っこごと収穫しちゃうぞ!

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)