一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

マイブーム

今日もサザエさんの話で盛り上がってきたぞ~!

じつは・・・盛り上がってる話題ってのが「間取り」なのだー。

玄関入ったら右がカツオくんとワカメちゃんの部屋で、左がフグタ一家。

カツオくん達の部屋の横に黒い電話があって正面に一輪挿し。
この一輪挿しの花は今は何?

とか・・・

「そいじゃー、まる子ちゃんちの間取りはどうなのさ!?」とか・・・
間取りを思い浮かべながら放送を見るのがなんだか楽しいのだよ・・。


んで、これは前回の続きのお昼ご飯↓
お昼ごはん
コンソメスープがチョビッと残っていたのでご飯を入れて雑炊に。

その晩・・・↓
晩御飯
・大根の葉っぱ入りカレー
・新玉葱、トマト、ツナのサラダ
・冷奴に生姜どっさり

無性にカレーが食べたいぞ!な日だったので、サクッと作ってみました。

翌日のお弁当は当たり前のようにこれ↓
お弁当
カレーだけにいつもよりご飯を多く詰め込んで行ったのだぞい。


それから11~19日のお買い物はこれ↓
お買い物
・コーヒー粉 698円
・めかぶ 68円(見切品)
・豚こま 233円
・キャノーラ油 198円
・ちくわ 98円
・サラダスティック 98円
・ふんわり食パン 158円←メチャ旨
・牛乳  158円×2本
・きのこ 98円
買い物袋持参 -2円

■今月の食費累計  19日目(5/1~5/31)
4192円
20日以降・・・いっぱい買っちゃうこととなりますぞ。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!



【 2010/05/27 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)