一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ちょいちょい

今朝は何故か7時に目が覚め、ちょっと早すぎだ~
と2度寝に挑戦!
もちろん寝られた。

起きてからは腰の調子をうかがいながらチョイチョイ掃除してました。

ベランダにも出て雑草を取ったり、野菜を収穫したり、
卓上用のほうきとちりとりでゴミ取りをしたり・・・
全て休み休みの作業だぜ!

何もせずにいると1日を台無しにしてしまった気になってストレスになっちゃうので
チョイチョイ頑張ったから今日も良い1日だったと思えたさ


これ前回からの続きのご飯。
お弁当~~よ~~↓
お弁当
2食持参の日。
生姜焼きにしたよ。あとはテキトーに詰め合わせ何となくカラフル。

お弁当にプチトマを入れると色的にグーだし、
隙間埋めにもってこいだからベランダのプチトマがちゃんと実って欲しいなと切実。

もういっちょ↓
お弁当
昼夜勤務してきてオツカレチャンだった夜に作る
翌日のお弁当はサンドイッチの確率が高くなりますぞ。
(基本的にお弁当は前日の夜に作ってます。)

そーいやー、卵焼きも茹で卵も冷凍保存できるらしいんだよね・・・ホント?
錦糸玉子が冷凍可能なんだから大丈夫か・・・・・?

そしたら安売りの時に買ってお弁当用に仕込んでおけるじゃんね


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!




【 2010/06/05 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)