一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

プチトマの花

「プチトマトの中の種からプチトマト」

花が咲いたぞい↓
プチトマ

ちょいと晴れが続いているからか~?
気温が高いからか~?

理由はどうであれ花が咲いたのは収穫へまた1歩近づいた証。

順調にいけば来月収穫かな?


ほかのところにも次々とつぼみが出来てますぞ↓
プチトマ
どんどん花咲けーーーーー!!!!!!!


種代も苗代もかかってないのだ。
土は昨年のにリサイクル土と肥料をチョイと混ぜただけだし
水やりの手間も我が家は「スパルタ栽培」だからたいした手間じゃないし・・・・

1個目の収穫から「お得感」にひたれるのだよ・・・。

早く実っておくれ!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1191)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)