一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

にんにく収穫

昨年の秋に埋めたにんにく・・・5月(GW)ころの様子↓
にんにく

これ、おととしにスーパーで買ったにんにくの1片を埋めて収穫したのを
昨年の秋に埋めたやつなので、再生の再生とでも言うのかな・・・?

GWの時には茎が太くて前年よりも大きく育っているんだろうな~?
と思ってチョロリと覗いてみたら↓
にんにく

なんだよも~~!小さいじゃん・・・。

葉が枯れてくるまで待つことにしよう!そうしよう!
と待ち続けて6月初旬↓
にんにく

よし、枯れたぞ~~~。
待っていたぞ~~~。

掘り起こしてみるぞ↓
にんにく
今年もクラゲみたい。

掘り起こした時点でにんにくの形になっているのがわかって嬉しいぞ。


ちょっと洗ってみよう↓
にんにく

ちっちゃ!!!!!!!!!!

けどカワユ~~~。

1片がにんにくの形になってるのが面白いのだ。

小さくてもちゃんとにんにくの香りがあって、市販のものより香りも味も濃いよ。


今年もまた埋めちゃうぞ。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)