一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

昨日の私

今月は・・・・というか・・・夏はあまりお仕事がなく・・・
ゆっくりできる季節なのです。

しか~~~し!
時給制ですから働かなくてはお金にならんのね。
昨日は欠員が出た穴を埋めてくれる?っと前日の夜に電話があって
「いいよ~~~」ってたくさんお仕事してきましたぞ。


続きのご飯はこれ↓
お弁当
お弁当を作る時間がない!と慌ててチャーハンの素を使って長ネギを追加で入れて手抜き弁当。

晩御飯はこれ↓
晩御飯
3食98円の焼きそばを野菜をガッツリ入れて3食全部作った。
当たり前のように翌日のお弁当も焼きそばじゃー。


それからこれも晩御飯↓
晩御飯
焼いた鮭(冷凍庫整理食材)にタルタル(マヨ、玉葱、黒胡椒)を乗っけたの。
サラダにはフレンチドレッシング。
ドレッシングはアーモンドオイル、リンゴ酢、ぬちまーす(沖縄の塩)、黒胡椒だよ。


いい加減、ギューギューに詰め込まれてる冷凍庫を整理したくて重い腰をあげ始めました。
冷凍庫って「いつまでも保存できる場所」ってイメージがあるのか
どんどん増えていくばかりで減らなくて常にギューギュー。

これじゃ~電気代もかかるだろうよ・・・
冷凍庫だって「早めにお召し上がりください」って思っているだろうよ・・・

その食材は自分で稼いだお金で買ったんだぞ。無駄にするな。
美味しいうちに食べ尽くせ。

と気持を切り替えたら、満員御礼の冷凍庫に隙間が出来てきました。

1度でいいからカラッポにしてみたいな。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/07/15 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)