一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とうもろこし

昨日気付いたこと↓

世の中は3連休じゃん!!!

いいですな~~~。
あたしゃー週末お仕事頑張っていましたぞ!

夕べはお仕事の後、まるでしかばね。腹ペコちゃん。だったので
職場の人とご飯を食べに行ったのら!

んで、お題「コスメ」でガールズトークをしてきちゃったー。
「実年齢よりも若く見てもらえるために」って内容よー。
面白かったです。


続きのご飯はこれ↓
晩御飯
前回の記事の残りのお肉を卵でとして親子丼風にしました。
これ超おいしかったよ。


お買い物はこれ↓
お買い物
・豆乳 198円
・牛乳 148円
・小麦粉 148円
・とうもろこし 150円(半額)

■今月の食費累計  11日目(6/28~7/31)
4412円

牛乳と小麦粉を買いに行ったら半額のとうもろこしを発見。
3本入りのを買ってきました。

家に帰ってソッコー調理↓
とうもろこし
5層構造の無水調理OKなお鍋にとうもろこしの皮を敷き詰めて
その上にとうもろこしを乗っけて50CCくらいお水を入れて
蒸気が上がってきたところで火を消したのら。

ちょっと放置すれば食べられるのだ。
圧力鍋みたいに使えるの。

あっという間に3本食べきった。私はカラスか??


さてと!
今日はお休みだから洗濯しちゃうぞ!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/07/19 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1178)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)