一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

やっと撃退

昨日は例年通り、毛布を浴室で洗いました。
湯船にドライマーク用の洗剤を入れて、毛布をドボンと放り込んで踏み洗いですぞ。

で、ベランダに出て毛布を干した時に見えちゃった!
気付いちゃった!

「むむ?このオレンジはなんだ?なんじゃこりあ?」

本来ならば、そのオレンジの正体をドンとお見せしたいところだが
相手は毛虫というか・・・イモムシというか・・・・

前に紫蘇が虫に食われてる。って書いたことがありますが
最近、食い散かされてなかったからいなくなったと思っていたの。

そしたらさ、人間でいう背骨のラインがオレンジで
全体的に毛深くて・・・特に尾のあたりは「ほうき」みたいに毛がいっぱい。

「オマエ・・・どこの星から来たんだい?」と聞きたくなるような
見たこともないタイプの毛虫みたいな虫でした。

これが犯人だったかは不明だけど気持悪いので捕獲。


そして紫蘇はただいまこんな状態です↓
紫蘇

まるで食べ放題!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


はじめまして
はじめまして。せつやく道といいます。
うちでもちょっとしたスペースで紫蘇栽培をしています。
紫蘇って買うと高いけど、収穫してもすぐ葉が出てくるから
お徳ですよね。
そのうち紫蘇ネタでブログを書きたいと思っています。
リンクさせていただきました。
【 2010/08/02 】 編集
Re: はじめまして
こんにちわ。
紫蘇は毎年繰り返し育ってくれますし、わき芽からの成長も早いので1株あると助かります。
来年も育ちますように。
リンクしてくださったようでありがとうございます。
【 2010/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シソはすごい
最近、仕事が忙しく、なかなかブログをする時間がないです。 貧乏暇なしですわ。 いろいろ書きたいテーマはあるのですが・・・。 家の敷...


晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)