一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

珍客現る。

タイトルにある「珍客」・・・・ほとんどの人が遭遇しないであろう珍客です。

昨日、夕方ゴロゴロしていたらエアコンのふき出し口(だと思う)から
5CM四方位の黒いビニールの切れ端みたいなのが落ちてきた。

なんでだ?と思いつつ起き上がって取ろうとしたら~~~
動いた!間違いなく動いた!

壁を這う黒い物体
「オマエ、コウモリ?モモンガ?ムササビ?」

どうやらコウモリ。
ジャンガリアンハムスターくらいの小さなコウモリ。

格闘の末レジ袋に捕獲し後で出かけるからその時に放すつもりが
ピクリとも動かなくなっちゃって死んじゃった。
と思ったけど死んだふりで、実は生きていた。

静かになったと思ったらなんと!レジ袋から脱出していて足元にいたからビックリ!

逃げまくる小さなコウモリは再度捕獲され、すぐに外に逃がしてあげましたとさ。
私・・・ビビリん坊でしたぞ・・・。

のどかな街なのか?
ムーミン谷とどっちがのどか?

ムーミンってキーワードでちょっと爽やかな空気をふりまいたつもりになったので
続きのご飯を↓
晩御飯
うな丼、胡瓜とワカメの酢の物、キャベツ浅漬け風

これお弁当↓
お弁当
梅肉、胡麻、ベランダの紫蘇でおにぎり。
今年の夏はこのおにぎりにはまってます。

もういっちょ晩御飯↓
晩御飯
麻婆豆腐、残り物の酢の物

豆板醤とラー油をガ~~~ッツリ入れて、山椒もパッパッとふりかけて
ウンマ~!

さてと、今日は洗濯だ!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/08/07 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)