一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

手作りの泡立てネット

先日お友達からオススメの泡立てネットは何?
と聞かれました。

すぐに「水切りネット」と答えましたよ。

今までにスポンジとか付属品の泡立てネットとかいくつか使った中で
水切りネットが1番使いやすかったの。

オマケで付いてくるネットをジロ見してこんな感じか?と適当に作成し
ぼろくなっては作り直して何年も使ってます。

こんな感じで作ってます↓
泡立てネット
①水切りネットを2枚用意し、底の部分をジグザクに畳んで縫い付けます。

こんな風になります↓
泡立てネット

はい次↓
泡立てネット
縫い付けたあたりに紐を置きます。
写真の紐はアクリル毛糸を細編みにしたものです。
紐は適当な物を用意してくださいな。

そしたら↓
泡立てネット
縫い付けたところを倒して、紐が固定されるようにネットを縫い付ける。

これで完成でもいいんだけど↓
泡立てネット
縫い付けたところが見えちゃうのがどうかな?
ってことで、毛糸を細編みにして縫いつけて隠しました。

出来上がりじゃ~~~!

10分もあれば完成するよ。

これで泡立てるとキメの細かい泡が立ちやすくなります。

石鹸、洗顔フォームによってはキメが細かくならないものもありますから
絶対にクリーミーになるとは限りません。

キメの細かい泡を肌に乗っけて、顔の上で泡をコロコロすると
毛穴がきれいになるぞ~~。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/08/10 】 レポ スキンケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1182)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)