一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポチ袋の代わりに・・・

今日もチョ~暑かったです。
ですが!お掃除頑張りましたぞ。

布団を干し、シーツを洗い、その間にカーテンを浴槽の中で踏み踏み。
干してる間に畳を拭いて、DSに買い物に行って、除湿剤を新しい物に買えたり・・
いろいろ頑張ったのさ。

それから愛しい姪っ子ちゃんに会うからお小遣いの用意。
ポチ袋は手作りでして・・・
ネイルアートみたいにビーズで飾りたいが、万が一飲み込んだら大変だから却下。
折り紙を切って貼りつけたらどうだろか?
ちょっと面倒だな・・・。

色々と考えた挙句こうなった↓
お小遣い
漱石さんを4つに畳んで和風の折り紙でクルリンチョと包み、
アクリルの毛糸で小さなポンポン作って、ポンポンに毛糸を通して結び付けただけ。

作り手としては相手はまだお子様だからお金はどうでもいいんだと思うのね。
ポンポンに反応して欲しいの!
紐をほどけばこの紐にポンポンがくっついてるのよ!
しかもポンポンの位置はスライド可能だから好きな所に結び付けられるのよ!

ってか・・・まるで無反応だったら凹むぜ・・・。


これ続きのご飯↓
晩御飯
肉味噌炒め、モロヘイヤお浸し、ホタテバター焼、残りもののきのこスープに葱をトッピング


愛する姪っ子殿へ
頼むからポンポンにすこぶるいい反応をおくれ!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/08/16 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1179)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)