一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

マイブームのおにぎり

昨日も今日も暑さ控えめ・・・といってもまだ暑いけどだいぶ和らいでます。

暑くて夏バテ、食欲ダウンになることもなく元気なワタシ。

今年、マイブームになっているおにぎりを紹介です。

具にしているのはこれ↓
おにぎりの具
紫蘇、ごま、梅肉、甘酢生姜(ガリだよ)。
あればみょうがも入れてます。

紫蘇とガリは細かく切って、梅干から種を取って包丁でたたいて梅肉を用意。
具は好きなものを適当にポイポイ入れちゃうよ。

炊き上がったご飯に寿司酢を入れて酢飯を作ります。
寿司酢はお酢+ハチミツ+三温糖をあわせてレンチンでも作ってます。

ご飯が熱いうちに紫蘇を入れると黒っぽくなるから
少し冷ましてから入れて混ぜるとこんな感じに↓
おにぎり

これをおにぎりにするのだ~~!
おにぎりだけでも最後まで美味しく食べられるけれど
ちょっぴりおかずがあると嬉しいのであ~る!

これ続きのご飯↓
お弁当
ジャーマンポテト、ブロッコリー、人参のグラッセ、ベランダのプチトマ


今月、い~っぱい休みになってしまったからお給料が少ないな・・・。
財布の紐をググッ!と引き締めて頑張りますぞ~~~~。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/08/20 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)