一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とうとうON!

もう言い飽きた~ 「暑い」 って言葉。
寒いのがキライだから暑い方がいいんだけどちょいと暑すぎるだよ・・・。

で、先日2日間にわたって業者さんが我が家に来たのね。
普段はエアコンをつけないんだけど、業者さんは同じ環境では申し訳ない!
そう思ってエアコンのスイッチON!

これが今年初めてのエアコン。
メチャクチャ涼しいのね、エアコンって・・・・・。

業者さんが帰ってスイッチを切るとモワ~~~ンと暑くなってさ・・・
それがいつもの私の環境なのに「あづい~。耐えられね~ぜ。」とあらためてON!

夜は1つの部屋で過ごすから、暑くてモヤモヤするくらいならつけてもいいんじゃない?って思っちゃった。


ご飯の続きはこれ↓
晩御飯
茄子、オクラ、トマトのパスタ。
らでぃっしゅぼーやで買った顆粒のブイヨンを使って冷製にしました。

お買い物はこれ↓
お買い物
・食パン(半斤) 55円と50円
・もやし 29円
・牛乳 148円

もういっちょ↓
お買い物
・焼きのり 361円
・お饅頭 39円と74円
・コーヒー粉 359円(特売)
袋持参 -2円

写真外で中濃ソース(178円)、牛乳2本(266円)
ごま鯖(半額で149円)、かつお(半額で175円)

■今月の食費累計  24日目(7/30~8/31)
8787円


今年は保冷剤が大活躍です!
首の後ろ、おでこ、足の裏・・・あちこちヒンヤリ~。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/08/31 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)