一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

鯖の竜田揚げ

すっかりご無沙汰になっちゃいました。

夏休みにたくさん休んで、いざお仕事再開!となったら
怠けた身体は連日ヘトヘトだったりして・・・
ちょいと腰も痛かったりで疲れやすかったのかもね~。

早速、続きのご飯を↓
晩御飯
カツオのお刺身、玉葱とトマトのサラダ(自家製フレンチドレッシング)
鰹節on the胡瓜の塩もみ、冷奴with生姜いっぱい


半額の鯖を使って竜田揚げを作りました↓
晩御飯
鯖の竜田揚げ、えん菜とハムの炒め、カボチャサラダ、残り物の胡瓜

竜田揚げはたくさん作ってお弁当に入れました!


作り方は↓
鯖の竜田揚げ
①鯖を食べやすい大きさに切る。
出来るだけ骨は取り除いておくといいよ。
②切った鯖、お醤油、お酒、おろし生姜を一緒にビニール袋に入れて全体をなじませ空気を抜きながら口を閉じ15分位放置。(鯖1尾、醤油大3、酒大1、生姜大1位入れたかも)
③②の中に片栗粉を大匙3位をいれてなじませて、多めの油を入れたフライパンで揚げて出来上がり。


もういっちょ↓
晩御飯
にらともやしと卵のオイスターソース炒め、冷やしトマト


夏バテっぽいだるさはあるものの、お腹はちゃんとすくし食欲減退もない!
だから頑張って作っていたのだぞ!

自炊頑張れ~~~


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/09/09 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)