一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

鯖の竜田揚げを・・・・・

夕べは「おっと!半袖じゃ~ちょい寒っ。」と思って
薄手の長袖を着て眠りにつきました~。

んが!!!!
お日様が上がってきたらばさ・・・
「長袖じゃ~あっち~~」って起きちゃったぞー。

何を着て寝たら快適なのかよくわからんぞ?


続きのご飯はこれ↓
晩御飯
残り物フェスティバル。
竜田揚げはさすがに連続してて飽きてきちゃったので
オーブントースターで温めなおして油淋にしたのだよ。


近くに寄ってみてみよう↓
鯖竜田揚げの湯淋
胡瓜の千切りを水にさらしてパリパリにして
表面パリパリの竜田揚げを乗せて醤油、お酢、みじん切り長ネギのソースをかけるだけ。

竜田揚げ自体に味がついているから、ちょっと塩分とりすぎかな?
と思ったけれど、もう食べちゃったから気にしません。


お買い物はこれ↓
お買い物
・アイス 3つで278円
・食パン 138円
・もやし 23円(2割引)
・ジュース 88円
写真外で牛乳2本309円

■8月の食費累計  30日目(7/30~8/31)
10113円

秋だな~ 柿・・・美味しく出来てるのかな?
安く買えるのかな?


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2010/09/10 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1191)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)