一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

8月の食出費

今日は夏が帰ってきたような暑さです。
なんとなく早起きできたので朝からのんびり過ごしてます。

ワタクシ、夏の大連休中に「こりゃ、次の給料はいつもの生活費を大きく下回るな」とわかっていたので
「ならば8月から延長作戦を実行しよう!」と決めていました。

生活費は毎月定額で1ヶ月を乗り切るのだが、1ヶ月以上乗り切ってみようぜ!
という企画。

最初は足りない分をどうするか悩んでいたれど、延長作戦で頑張ろう!
と決めてからは貯金などで補填する考えはまるでなくなりました。

(・∀・)  頑張れるはずよ。

ちなみに8月は7/30からスタートしておりまして9/5までの38日間をいつもの生活費で過ごせました。
出勤しなかった分の交通費が余ったので食費とかに回したのさ。

9/5までのお買い物の続きをド~~~ン↓
お買い物
無くなりそうな調味料を買い・・・

まだまだ↓
お買い物
味の付いてないめかぶ、アイスとかを買って・・・

これ、お客様感謝デーに買ったやつで2462円ほど。

どれから別の日に↓
お買い物
牛乳(178)、コーヒー(98円)、納豆(78円)、はんぺん(128円)、豚ロース(164円)

■8月の食費累計  最終日(7/30~9/5)
13731円
1日あたり361円ですぞ。目標は330円/日だからまあまあか。。。


続きのご飯はこれ↓
晩御飯
お肉屋さんのロースカツ、メンチ、納豆とめかぶ、残り物のもやしと胡瓜の酢の物


安くあがって、満足できる食事といえば・・・なんだろな?
いろいろ悩んで考えてみようっと!
日頃使わない頭を使ういいチャンスだね。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2010/09/12 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1179)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)