一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ベランダのパセリが・・・

朝晩はちょいと肌寒かったり。
昨日は日中でも長袖だったのに、今日は汗ばんじゃってるぞ~~~い!!
夜は寒いのか? どうなの??


この前の休み、夕方「お腹すいちゃったな~、パンでも食べよう!
ついでに賞味期限がもうすぐそこのクラムチャウダー飲むからパセリを摘みに行こう。」
とベランダへGO。

フッサフッサに茂ってるパセリを摘んだら指のすぐそばに

うおーーーーーーー!!!!!!!!!!!
アオムシーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ビビッちゃたぜ。

つまんだパセリだけは食べてしまおうか↓
夕方ご飯
パンにハムを乗っけて焼いて、
缶詰のクラムチャウダーにベランダのパセリをふってみました。


アオムシの存在に気付き「1、2、3・・・・」
4匹もいるじゃんか!
でも小さいし、怖いからそのままでいいや・・・・。

と、3日間知らないふりをしていたら奴らはあっという間にぶっとくなり大食漢。


こんなことに↓
ベランダのパセリ
この写真でわかるでしょうか?

手前側のパセリが美味しい葉っぱのとこだけムシャムシャ食べて
奥の茂っている方に全員揃って移動していたの~~~凹

このまま放っておいたら全部食べられてしまうじゃないか!

っつ~~~わけで、意を決し!
4匹ともパセリの鉢から追いやっちゃいました。

今はパセリのプランターは平和だよー。

茎だけになったパセリの株の中心から新しいパセリが出てきてるし
追いやった直後だから今は食べる気にならないけれど
時期がきたらまた食べるんだ~~。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/09/17 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)