一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

次の休みは!

あー寒くなった凹
寒くなってきた。

昼間は半袖でよくたって、仕事から帰る時間は寒いのよ~。
こりゃ~次の休みは長袖の用意をしなくちゃだわさ。

健康が何よりの節約だと思い込んでる私としては
風邪をひくわけにもいかないわけですよ。

手洗い、うがい、寒くない格好

これ大事!!!!!!!


風邪に打ち勝つ身体を作るには食事も大事↓
晩御飯
豚ロースソテー オニオンソース
キャベツ、オクラ、ベランダのプチトマ、モロヘイヤ

豚ロースはフォークでプスプスいっぱい刺して小麦粉をまぶして焼く。
お肉をひきあげたフライパンに醤油+砂糖+ハチミツ+玉葱の擦りおろしを入れて
ちょいと煮詰め、お肉を戻してからめお皿にもって完成。

リンゴや梨の擦りおろしをソースに追加しても美味しそうだな・・・。

野菜をたくさん食べていると疲れにくい気がするので
毎日山盛り野菜を食べたいのだが・・・・・

野菜の値段が高くていろんな種類を買うのが難しいです・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/09/19 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)