一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょい拭き

今年の夏はいつも床拭きをしていて・・・
その時の習慣なのか・・・
今も仕事がある日でもどこかしらチョイ拭きしてます。

前から『10分掃除』とか言って掃除してたけどさ。
前と違うのは強制ではなくなってるってこと。

掃除するより『散らかすパワー』の方が上回っているのでキチンとした生活はまだまだ先なんだけど大人になってきたみたいだぞ~~~!


これ、続きご飯↓
晩御飯
長葱を焼いたのをはんぺんに詰め込んで焼いてみた。
さつま揚げも一緒に焼いてみた。
お肉屋さんのチーズカツはトースターで焼いてみた。
これに、納豆とらでぃっしゅぼーやで買った即席のお味噌汁。

なんだか飲み屋さんっぽい献立だったけど、ご飯によくあっていたですぞ。

肉屋のチーズカツは鳥胸肉だったんだけど、すんごく柔らかくて旨ッ!でした。

さらに別の日のご飯↓
晩御飯
前日の残り物の揚げ物とさつま揚げ。
和風オムレツを焼いて、半額しじみのお味噌汁。


お買い物はこれ↓
お買い物
アイス、豚肉、納豆、めかぶ、きのこetc
全部で1836円。

■9月の食費累計  11日目(9/6~10/5以降)
5486円

今年もベランダで小松菜を育てたいな・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/09/27 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)