一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大学芋

先月から忙しくさせてもらっていましたが今日からゆっくり出来ることになりました。
まだ年内の勤務は残っているけれどお弁当のことも気にしなくていいから気楽~。

続きご飯はこれ↓
晩御飯
何度か野菜を足しながら食べていたお鍋・・・
飽きてきちゃったのでカレールウをポチョンと入れてカレーにしました。


こちらは大学芋↓
大学芋
①大き目のサツマイモ(1本)を角が出来るように切る。
角があるほうがカリカリしてて美味しいじゃん。
これをレンジ加熱しておく。
②フライパンに油(大匙2位)、加熱したサツマイモの表面をカリッを焼く。
③砂糖(大匙2)、ハチミツ(大匙2)、酢(小匙半分)を②に入れて煮詰めながら蜜を絡めて出来上がり。

晩御飯はこれ↓
晩御飯
豚肉とサツマイモの炒め、ポテトサラダ、大学芋、ばい貝煮

豚肉は食べやすい大きさに切りお醤油チョビットと一緒にビニール袋に入れ10分位置いて、
片栗粉を加えビニール袋の中でまぶす。
お肉の表面がかりっとするまで焼き付けて、レンチンしたサツマイモも入れて
お醤油、砂糖、酒で味をつけて出来上がり。

翌日のお弁当は↓
お弁当
前夜のお裾分け弁当。


11月、12月でほとんど更新できなかった分、休みの間にドバ~っとアップしちゃう予定です。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/12/23 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1178)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)