一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

リストアップ

休みに突入したので!
やっておいた方がいい事、食べたい物をリストアップしてみました。

おしるこ・・お雑煮・・早く食べたいぞ!

こちらは続きご飯↓
晩御飯
酢豚と根菜の煮物。

ビニール袋にお肉と片栗粉を入れてシェイクしてフライパンでカリッと焼いて1度取り出す。
玉葱、ピーマン、レンチンした人参を炒めて、焼いておいたお肉も入れて、
ケチャップ・酢・ハチミツ・お砂糖・酒を入れて絡めて水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり。

翌日のお弁当↓
お弁当
酢豚弁当。

晩御飯をもういっチョ↓
晩御飯
豚肉とえのきの炒め物、肉屋のメンチ、残り物の酢豚。

炒め物は生姜焼風の味付けさ。

これをお弁当に↓
お弁当
お昼はオムライス。パセリはベランダの。
夕方は夕飯のお裾分けのお肉、竹輪胡瓜、
ミックスベジタブル、市販のゴボウサラダ。

それと、写真は撮っていないがお買い物は・・
お肉屋さんのメンチとチキンカツとか、アイスや牛乳etcで1896円。

■11月の食費累計  最終日(11/8~12/7)
12238円
10㎏のお米を買ったことを考慮すればこの金額は満足かな。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2010/12/30 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)