一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ベランダの野菜

職場のみなさんに新年のご挨拶をすませ
新年も忙しくさせてもらってます。

こちらはベランダの野菜の様子↓
葉もの野菜
サニーレタスは間引きしながら成長してます。
小松菜はスーパーで買ったものの根っこ部分を全部埋めたら
全て根がついたようでお得感あり。

ほうれん草と水菜も一緒に埋めたけれど、こちらは成長がいまひとつ・・。
ダメかな・・・?


こちらは続きのご飯↓
晩御飯
焼きそばとお湯を注ぐだけのタマゴスープ。


もういっちょ↓
晩御飯
休みの前の日に食べたにんにくのパスタ。

こちらはお買い物↓
お買い物
トマト缶(2個)、コーヒー豆(200g2袋)、ミネストローネ、粉チーズ
写真外でパスタソース1つ、牛乳2本。

■12月の食費累計  19日目(12/8~1/未定)
7919円


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


はじめまして、うちも再生野菜好きです(照)
小松菜も出来るんですね~!
水菜は可能だけどホウレン草は無理かも?
一人分のちょこっとした野菜は家庭菜園が便利ですよね♪
【 2011/01/13 】 編集
マキロンさん、こんにちわ。
以前ほうれん草も出来たから埋めたのに今回はダメみたいで残念です。
小松菜は高確率で再生するから毎年埋めてます。
1人分は少量でいいからホント助かってます。


【 2011/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)