一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

握り寿司

年末年始のお休みの時にあれこれ食べたい物を書き出して
その中に「お寿司」があったんです。

たとえ1皿100円のお寿司屋さんでも大食漢だから
お財布に響くな~~~
ってなわけで半額のお寿司か切り身を求めてスーパーへ!

お刺身だと切り身がお寿司にするには長さが足りないけれど
自宅で食べるなら気にしなくてもいいや・・・

っつ~~~ことで!
これ↓
晩御飯
自宅でずんぐりむっくりな握り寿司、カレイ煮付

砂糖と酢をレンチンして酢飯を作って、シャリ大きめにちょいちょい握った。
子供の頃、母がたまに自宅で同じようにお寿司を作ってくれたことを思い出したりして・・。

形が悪くても満足よ~~。

晩御飯もういっチョ↓
晩御飯
ハンバーグ、残り物のきのこの炒め、お刺身

ハンバーグと一緒に千切り大根を添え、
その上に乗っけたのがこれ↓
サニーレタス
ベランダで育ててるサニーレタスを間引きしたやつ。

小さくてもサニーレタスみたくてカワユ。


お買い物はこれ↓
お買い物
お刺身の盛り合わせは990円(半額)で買えました。
これで3965円。

■12月の食費累計  24日目(12/8~1/未定)
13261円
たまには自宅でお寿司もいいな・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2011/01/13 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1178)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)