一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

自転車の修理

愛車2号でありながら利用率1番のマイチャリのご機嫌が悪い。
後輪がキュルキュル鳴いてます。

で!ホームセンターに行ったついでに修理場のお兄さんに聞いたら
「ホイールを交換しないとダメだね」
お値段を聞いたら1万円ほど。

なぬ~~~~??1万円かい??

別の日に購入店の自転車屋さんのご主人にも見てもらったの。
セカンドオピニオンとでもいうのかな?

自転車の不調を気兼ねなくお願いするために
少々割高だったけどこの自転車屋さんで買ったから
修理はここでお願いしたかったのさ。

そしたらね、車輪の軸にオイルをさしてくれてキュルキュルが鳴り止んだ!!

パーツを2種類指摘しつつ「とりあえずこれで騙し騙し乗っててね。」
2種類のパーツ交換した場合は3~4千円ですむらしい・・・・。
今すぐの交換は必要無いとのことでした。

同じ修理なのに対応の差にビックリしちゃいました。

これは続きご飯↓
晩御飯
写真だとわかりにくいですが野菜ガッツリの焼きそば。
白菜と人参の浅漬け、白菜メインのスープ。

こちらはお買い物↓
お買い物
これで353円。
ほかにおかしと柚子胡椒で310円。

■1月の食費累計  3日目(1/8~2/未定)
663円
今年は野菜のお値段・・・お求め安くなりますように・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2011/02/05 】 晩ご飯 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ネット 節約ブログ >> 17歳の少年がインターネットで1億円を稼いだ秘密:月収50万円達成
ネット 節約 >> 17歳の少年がインターネットで1億円を稼いだ秘密:月収50万円達成 31.ネットビジネスで稼ぐ!30日で100万ネットで稼ぐ 目指せインフォプレナー! 32.ネットで稼ぐ! 1ヶ月で10万円ネットで稼ぐ...
【2011/02/05】 iPhone最新情報ブログ


晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)