一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

小松菜収穫

冬に土に埋めた小松菜の根っこと、種から育てたサニーレタス。

2月末頃には大きく成長していました↓
ベランダ野菜

春になるととう立ちしたり、アブラムシがつくから
その前に収穫↓
収穫
根っこを埋めただけなのに立派な小松菜。

収穫してすぐに調理↓
晩御飯
鶏ももと葱の塩炒め、小松菜と卵のバターソテー?
収穫したてのサニーレタス、レンチン南瓜煮、ごはん


地震後・・何日かしてベランダに出てみたら↓
ベランダ野菜
もう花が咲いてた・・・・・・・。

菜の花と同様に調理できるんだけど茎がとても硬かったので
柔らかい葉っぱだけ食べました。

写真を撮って気付いたんですが・・・・
1枚目と4枚目の写真に写っている室外機の位置がずれてた。


さて、今日は少し暖かいからベランダに出ようかな・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2011/03/28 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)