一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

天津飯

残り物のお豆腐の野菜あんかけをリメイクってほどでもないけど違う物にしてみました。

まずは具を取り出します↓
細かくして・・
ボウルの中でお豆腐を細かくしちゃう。

そしたら卵を入れる↓
卵を入れて・・・
混ぜて~。

焼くよ↓
焼いて・・・
お豆腐をもっと細かくしておくべきだった・・・。
まとまりが悪くてひっくり返す時に崩れた・・凹

フライパンから上手いことご飯の上に乗っけて
残ってる「あん」も使ってちょいとあんを増やし
卵の上からかけて、ベランダの長葱をトッピング↓
乗っけて・・・
形は崩れても美味しさは変わらず。


ボリュ~ム満点な晩御飯はこれでした↓
食べる
天津飯、サラダ、ミネストローネ

ドレッシングはマヨ+ヨーグルト+お醤油+すりゴマです。


お豆腐がかさ増しになってて大食漢の私向き。
はんぺんで作ったら美味しいんじゃないの~~~?と思っているんですがどうだかな・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!



【 2011/04/14 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(1)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tikyuboueigun2.blog59.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【 2011/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)