一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

3月の食出費

今日はお休み。
チョイチョイと掃除したりして過ごしてました。

こちらは続きのご飯↓
晩御飯
お好み焼き、大根おろし&しらす

翌日↓
晩御飯
赤魚粕漬、ポテトサラダ、レタス、大根とブラウンえのきのお味噌汁

もうイッチョ↓
晩御飯
前の日の残り物だらけ。
大根おろしに梅肉を乗っけたのと、レンチン炒り卵を追加して・・・。


こちらはお買い物↓
お買い物
これで492円。
写真外でパンと即席めん(職場用)が256円。

これで3月分の生活費が終了したので締め!
■3月の食費累計  最終日(3/12~4/25)
8895円

我が家の生活費は毎月同じ金額をおろしてます。
で、昨年夏より1ヶ月を33~35日を目標にしてました。
そしたら手元で管理している分が1年11ヶ月分ですむじゃん?

3月の家計簿は地震発生の翌日から始まっていて、
この日を境に仕事も予約キャンセルが相次いだため自宅待機が続き
もともと休みの日は家にいたい人なので出かけることもなく・・・

地震後って物がなかったから買いに行くこともなく・・・

毎日のように家計簿に「\0」と記入していた感じです。
1ヶ月経過した頃、食べ物の在庫をチェックして
こりゃ~40日以上もつぞ!
とか思い始めたら普段以上に財布の紐が引き締まり
45日間たって3月分の残高がなくなりました。

これまでの積み重ねと15日間多く過ごせたので
当初7月頃の生活費が浮くと思っていたのですがちょいと前倒しとなり
次の家計簿は「4月・5月合同家計簿」となります。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2011/04/28 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)