一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今年もプチトマ!

今年もやらせていただきます!

『プチトマトの中の種からプチトマト』

例年だと3月下旬~4月上旬に始めるのですが
今年は今ごろスタートします。

先日、赤と黄色のプチトマトが手に入ったので
早速タネをほじくり出してコットンにポイッ↓
プチトマト

土に直接蒔こうか?と悩んだんだけど、
やっぱりオン・ザ・コットンにして成長を見ることにしました。

と言っても、例年通りに発芽するかどうかは不明ですよ!


もし冷蔵庫の中にトマトがあったら試してみてはいかがでしょうか~
なんて誘ってみたりして・・・。


今年もちゃんと発芽しますように!!!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/29 】 編集
トマトの中の緑のプツプツですか(驚)
その後どうなるのか楽しみです。
【 2011/04/30 】 編集
★アップルローズさん、こんにちわ。
そう、普段食べているトマトの中の種です。
無理そうに見えるのかもしれませんが、毎年この方法で収穫してるのでお楽しみに。

★コメントをくださった方へ
掲載のご連絡ありがとうございました。
閲覧される方のお役に立てば幸いです。
トマトも冷蔵庫にありましたら試してみていただきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

【 2011/05/02 】 編集
こんにちは!
ぐるぐる回ってたらピザの記事にたどり着いてこちらまできました。
美味しそうでした♪
ミニトマトもこんな風に出来るんですね!?
やってみますね!
ちなみに自分は小松菜を作ってますよ!
まだ4㎝くらいですが・・・
また来たいとおもいます、よろしくです(__)
【 2011/05/11 】 編集
三歩さん、こんにちわ。
生地から作ったピザかな??
意外と簡単に作れて美味しいです。

小松菜を育ててるんですね。
どんどん葉が出てくるし、育てやすいですよね。
是非プチトマも試してみていただきたいです。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

【 2011/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1178)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)