一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

いただきもの

先日、母からたくさんの食べ物をいただきました。

私の大好きならでぃっしゅぼーやのものを
本当にたくさんいただいたんです。

まずは冷凍食品から↓
いただきもの
ロールケーキ、ちまき、笹団子、えびピラフ、豚バラスライスなどなど

野菜や果物はこちら↓
いただきもの
新玉葱、人参、トマト、苺、バナナなどなど

乾物や冷蔵品はこちら↓
いただきもの
鶏卵、豆腐、シーチキン、かぼちゃスープ、
リクエストで用意してもらったたまごスープとお味噌汁などなど

その他はこちら↓
いただきもの
写っている中でらでぃっしゅぼーやのものはお米、ブイヨン、ドレッシングだけ。

すぐにいただいた物を紙に書き出して冷蔵庫にペチョッ。
普段のお買い物ももちろん書いてます。
これを見ながら「今日何を作る~?」って考えるのさ。

らでぃっしゅぼーやの野菜は味が濃くて美味しいんだよ。
加工品は塩味が抑えてあるものが多くて私好みです。


たくさんもらったから美味しいのを作るぞい!
母に感謝!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中





【 2011/05/04 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)