一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

5月の電気代

今朝、電気の検針がきました。

結果はこちら↓
電気
94kWhの1887円。

冷蔵庫に節電フィルムをつけたのと、レンジにも節電タップをつけたら
ドンと使用量が下がりました。

導入して1ヶ月・・・今までと何も変わらない生活してて
面倒くささもないし、不便もなく過ごしていたので
この節電は今後も続けます。

次の検針でも2000円以下になるといいな・・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!




【 2011/05/12 】 日常 | TB(0) | CM(2)
節電してみても・・・
節電方法を調べていてたどり着きました。

100kWh以下なんてすごいです。

同じく一人暮らしですが、
震災もあって節電してみたものの、
5月は360kWhv-40

エアコンはコンセント抜いて使ってないし、
家電も必要なときだけさすようにしてたのに。

関係ありませんが、実は一度コメント書こうとして、
失敗しました。滅多にコメント書いたりしないので。
拍手ボタン押してその中でコメント要求されて・・・
書いたコメントは何処にいったのだろう。
【 2011/05/21 】 編集
nekoshippoさん、こんばんわ。
お返事遅れてすみません。

お一人で360kWh・・・切ないですねぇ。
数年前の1月の検針で300kWhをたたき出したのをきっかけに節電開始したんです。
なんとか使用量が下がるといいですね。

それと、お探しのコメント読ませていただきました。
次回の検針がビックリしちゃうほどの数字でないこと祈ってます。
【 2011/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1178)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)