一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

和風スパゲティ

近頃・・・いくつかの調べ物に夢中です。

基礎代謝量とかお仕事のこととか・・・

調べているのは楽しいので
「いけねっ、もうこんな時間。」ってビックリしちゃいます。


こちらはおやつ↓
おやつ
米粉のパンと中華ちまき

これは晩御飯↓
晩御飯
和風スパゲティ、ツナサラダ、ぬか漬

和風スパゲティはきのこと長葱と干し海老が入ってて、
和風だし・ほんのちょっとのお醤油・ゆで汁を入れ塩加減をみて、
茹でたスパゲティを加えて混ぜただけ。
トッピングには刻みのり、絹さや、トマトにしてみました。


晩御飯をもうイッチョ↓
晩御飯
豚味噌焼き、青梗菜と卵のオイスターソース炒め
納豆、サラダ、味噌汁(大根)、雑穀入りご飯


こちらはお買い物↓
お買い物
これで1862円。

■4・5月の食費累計  5日目(4/26~5/末頃)
1862円
*1ヶ月の家計簿を33~35日間で生活しているので年に1度
生活費が2ヵ月合同となることがあります。
それが今月です。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2011/05/17 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(2)
やっぱり、うちって貧しいのかしら、、、
はじめまして。
おいしそう&豪華なので、
ついつい、
引き込まれてしまいました*
私も、何か、家計の助けにならないかと、
節約、お小遣い稼ぎをやっています。
うちは、子供2人の4人家族ですが、
おかずの量が、、、
お宅の食卓の様に豪華になるのはいつの日やら、、、、、
子供の学費に不安を隠しきれないのだ~っっっ・・・
何か、
不安でどうしょうもない時ってないですかぁ?
そんな時、支えになってくれる場所なのですぅ↓
http://yuruyuru2.web
【 2011/05/18 】 編集
私もお小遣い稼ぎをコツコツしてますけど
生活の足しになるにはまだまだです。
お互い頑張りましょう。
【 2011/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)