一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初めてのアボガド

外食して食べたことはあるけれど、
自分で買ったことのないアボガドを買ってみた!

クルクル廻るお寿司屋さんで海老・アボガド・玉葱のコンビが美味しかったから家でもやりたくなったのさ。

皮をむいて単独でパクッ。
なんじゃこりゃ~~~~???

すんごい「脂質たっぷり感がありますがーー」
ってなわけで成分表をパラリンチョ。

お肉みたいだったっけど、お肉とは脂質の質が違うようでした。

これ晩御飯↓
晩御飯
お刺身、アボガドと玉葱のサラダ

もうイッチョ↓
晩御飯
鯛カブト塩焼き、サラダ、卯の花

こちらはお買い物↓
お買い物
これで1789円。

これも↓
お買い物
これで1151円。

■4・5月の食費累計  15日目(4/26~5/末頃)
4802円


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2011/06/03 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(3)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pokemdaiya.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【 2011/06/03 】 編集
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます

アボガド・・・ご飯にのせて海苔とわさび醤油をかけるとめちゃ美味しいですよ

栄養はあるけど食べ方、ちょっと難しいですよね
【 2011/06/04 】 編集
◆まろんままさんへ
晩御飯がお刺身だった時に切身・アボガド・玉葱を海苔で手巻き寿司にして食べました。おんなじ感じですよね。
メチャウマでした~!

【 2011/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)