一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

おからハンバーグ

残っていたおからを使ってハンバーグにしたものの・・・・
おからの割合が多すぎちゃったみたいで
ちょいとパサッとしてて食べにくかったな~。

それがこれ↓
晩御飯
ケチャップをかけて食べました。

これもご飯↓
晩御飯
チョビッと残っていた具だくさんのミートソース・・
上にかけて食べるには足りない量だったので
スパゲティとあえつつ、ケチャップを足して食べました。

もういっちょ↓
晩御飯
今年も作りました!
紫蘇、胡麻、甘酢生姜、梅肉のおにぎり。

これ・・・おいなりさんのご飯にしてもグー!


こちらはお買い物↓
お買い物
これで806円。

■4・5月の食費累計  22日目(4/26~5/末頃)
6091円


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2011/06/21 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。お邪魔します。
おからにはごま油を入れるとばさばさしませんよ。
自分は餃子に使ってます。
【 2011/06/21 】 編集
Re: タイトルなし
冬のお日様さん、こんにちわ。
ごま油でパサパサ防止していらっしゃるんですね。
教えてくださってありがとうございました。
【 2011/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1191)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)