一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

とれたて!

我が家のベランダへレッツGO

とれたてサニーレタス↓
サニーレタス


こちらは続きご飯↓
晩御飯
野菜ガッツリ豚肉の味噌炒め、新玉葱とわかめの酢の物
とれたてのサニーレタスのサラダ

翌日のご飯↓
オマケのおかず
前日の残り物だけだとおかずの量が少なかったので
ウインナーフライを追加。

こちらはお買い物↓
お買い物
これで454円。

もうイッチョ↓
お買い物
これで785円。

■4・5月の食費累計  23日目(4/26~5/末頃)
7330円

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2011/06/23 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(2)
綺麗なサニーレタス
たまに訪問させてもらってます。

サニーレタス綺麗に育ってますね。

葉物は3年前と2年前に、プランターで
ちんげん菜、京水菜、ふだん草にチャレンジしたのですが、
ふだん草以外はあっという間に
小さい緑色の青虫にやられて壊滅。
茎を除いて食べられてしまいました。
(なので去年はプチトマトとオクラ)

ふだん草はほうれん草みたいに苦味があるせいか
ちょっとの被害すみました。

と言う訳で葉物を育てるのは苦手意識が・・・。
綺麗に育てられるのが羨ましいです。
【 2011/06/24 】 編集
nekoshippoさん、こんにちわ。
今年は何故かサニーレタスが上手く育ちました。

いつもならアブラムシまみれになっちゃうのに・・。

茎だけ残して葉っぱを食べられちゃうケースも何度もありますよ。
ホント切ないですよね・・。

害虫対策は一切していないので上手く育った時はラッキーだと思ってます。
【 2011/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)