一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

食べ物たくさん

先月、地元に帰りぶどう狩をしてきました。
その時に母から食べ物をたくさんいただきました。

これ(冷凍品)↓
いただきもの
うなぎ、笹に包まれたお餅、鮪、サーモン、薄皮餃子
白い箱はケーキが入ってます。

お野菜↓
いただきもの
とうもろこし、モロヘイヤ、枝豆、レタスなどなど

さらに↓
いただきもの
メロン、桃、トマト、梅干、プラム、豆腐、バナナなどなど

黄緑色の葡萄がぶどう狩してきたやつです。
ゴーヤは母の友人宅で実ったもののおすそわけ。

葡萄とゴーヤ以外はらでぃっしゅぼーやの商品です。
野菜は香りが強いというか・・・味が濃いというか・・・
とても美味しいんです。


こちらは晩御飯↓
晩御飯
具たくさんの冷し中華、枝豆、モロヘイヤお浸し、
きゅうりとみょうがの塩もみ、残り物のもやしサラダ。

母のおかげでグンッと食卓が華やかになりました。
ありがたいです。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


らでぃっしゅぼーや

【 2011/09/14 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(4)
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」
ブロガーは必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
これまでのアフィリエイトと異なり、継続して報酬が発生します!今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://www.affiliate-a9.com)もちろん2ティア制も!!
【 2011/09/14 】 編集
お母様の愛情がいっぱいですね(^^)
新鮮なお野菜がとっても美味しそうです♪
【 2011/09/16 】 編集
今年、仙台から大阪に来て震災に合いました。
単身できたので毎日の食事を気にしながら
毎月の生活費をどれだけ抑えるかチャレンジしてます。
こちらの記事参考にさせていただきます。

ランキングポッチと押しておきました。
コメントは無くても良いので
私にもポッチとだけでもお願いします(笑)
【 2011/09/22 】 編集
アップルローズさんへ
我が母・・・本当にたくさん用意してくれます。
今回はかなりの量だったのでお小遣いも弾んで渡しておきました。

ベランダ栽培のと同様、味が濃くて美味しいです。
金銭的に余裕があれば私も定期購入したいくらいです。
【 2011/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)