一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

藤稔

先月ぶどう狩りに行って受付で買った藤稔。

藤稔やブラックオリンピアは葡萄の木が少ないため
園主が取ってきたのを受付で販売していたもの。

売られているのは常に「今とってきたやつ」でした。

これが藤稔↓
藤稔
この写真ではわかりにくいんですが、1粒が巨峰の1.5倍位の大きさかな?
大きい粒だから食べごたえありました。

半分位食べたところでパチリ↓
藤稔
とれたばかりだから茎も真緑できれい。

来年もまた同じ農園に行くぞ~!


こちらは続きご飯↓
晩御飯
職場に持っていったおにぎりを残してきちゃったので雑炊にしました。
それと自家製胡瓜のぬか漬、みょうがタップリ冷奴。


8月&9月はお暇で収入も少なめで財布がヒ~ヒ~でしたが、
今月は忙しくさせてもらってます。
こういう時は散かし屋さんとして本領発揮してしまうので
ググッと気を引き締めて「出したらしまう」を徹底しなくちゃな・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2011/10/13 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)