一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

白と黄色

先日、職場の人に桃をいただきました。

これ↓
桃
いわゆる白桃は食べたことあるけど、黄色い桃は初めて!

黄色の桃はマンゴー?と思わせるような実で味は桃。
な~んとなく白桃の方がみずみずしくて甘さスッキリな感じがしました。
どっちも美味しいよ。

続きご飯はこれ↓
晩御飯
おそばwithみょうがと生姜、つるむらさきのお浸し、
茄子・玉葱・プチトマBBQ風

ガッツリと野菜を食べたくなったら焼いて塩をふって食べるのが定番だったりします。

もうイッチョ↓
晩御飯
残り物のおそばと茄子を焼いたやつ。
それとおにぎりの具にした焼鮭の残り。
つるむらさき、トマト、ハムのオムレツ。

つるむらさきってあくっぽさがなく、ほんの少しネバっとしてて
チュルンと食べられて好きです。

お買い物はこれ↓
お買い物
これで1235円。

写真外で麦茶(105円)、玄米ブラン2個(156円)、パスタソース(98円)

■9月の食費累計  19日目(9/1~未定)
4379円

10月は忙しくしているのでちょいとお疲れモード。
次のお休みが待ち遠しい・・・・・。


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


【 2011/10/15 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(3)
黄色い桃初めてみました。
梨やぶどう狩りいいですね♪
お母様にお小遣いですか(驚)
素敵ですね。
【 2011/10/15 】 編集
やっぱり白桃
黄色い桃は缶詰によく使われていて
それなりに美味しいですけど、
やっぱり白桃系が一番!
果物大好きなので、色々庭で育ててますが、
庭が小さいのでほとんど鉢植え、
そのせいで、種類は多いもののあまり数多くは採れません。
桃と梨は特に好きなので出来るだけ大きな鉢だったりします。
ちなみにマンゴーも今年初収穫。
小さくて一個だけでしたがとっても甘くて美味しかったですよ。
柿の収穫も終わってしまったので、
12月まで採れるものがないのが悲しい・・・。
【 2011/10/16 】 編集
★アップルローズさんへ
私も黄桃は初めてでした。
果物狩りは楽しいです。チャンスがあったら採れたて果物をパクッとしてみてね。

★nekoshippoさんへ
マンゴーまで実ってしまうなんて素晴らしい。
いいな~、お庭・・・。
近所でも柿や柑橘類が実り始めたお宅が増えてきました。
これからの時期にも収穫できるものも育てられるといいですね。
【 2011/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1174)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)