一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

9月の食出費

秋は短いのかな・・・?

きっと明日はババシャツ着るよ!
長袖のババシャツだよ!


そそ、今頃ですが9月最後のお買い物はこちら↓
お買い物
これで340円。

■9月の食費累計  最終日(9/1~9/25)
6156円
たったの25日で生活日が底をつきました・・・・・。

っつ~のも、9月は生活費をいつもより5千円減らしていたり・・
予定外の交際費があったりして25日で終了~。

5日早めに終了したのは10&11月で取り戻します!


こちらは続きご飯↓
晩御飯
食べたくてたまらず「シチュー」

レンジ容器に茶漉しでふるった小麦粉を入れ牛乳を加えてクルクル~
マーガリンをポイッと入れてレンジで軽めにチン。

レンジで加熱した野菜を5層鍋に放り込んで、顆粒ブイヨンと温めたホワイトソースを注ぐ。
火にかけてじわじわととろみがつき始めたところで味を整え完成。


もうイッチョ↓
晩御飯
マグロとサーモン丼、海鮮汁。

母からいただいた「海鮮汁」という名のわかめ、とろろ昆布、海老の入った乾燥の商品。
すごく美味しい!
なくなったらリピートしたい!と思っていたらさ
ご近所のスーパーで売っていたのーーー。
ありがたや~ (人´∀`)


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2011/10/20 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1186)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)