一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サニーレタスを育てる

ベランダで春まで育ててたサニーレタス。

春になるとタンポポみたいな花が咲いて
その後(タンポポと同じように)綿のようになります。

黄色い花が咲いた後はこんな↓
サニーレタス
綿のところを引き抜いて「おもり」の役目をする部分が種。

10月の初めに種を耕した土にパラパラ~。

10/11の様子↓
サニーレタス
自宅で採取した種だけどちゃんと発芽しました。


3日後の10/14には↓
サニーレタス
短期間で結構大きくなりました。

さらに10日後の10/24には↓
サニーレタス
葉と葉が絡んで間引きしにくいの~。


今年は11月に入っても20度位あるから
虫がついてしまわないか心配です。

人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


サニーレタスの種も初めて見たし
ちゃんと育っていてすごいですね(驚)
【 2011/11/08 】 編集
お返事遅れてスミマセン。
今年のサニーレタスは虫に食われ散々なんですが、再チャレする予定なので今度こそはちゃんと育って欲しいと思っています。
【 2011/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1188)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)