一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

白菜発芽

スーパーで買った1/4の白菜の芯を埋めて採取した種。
9/30に種まきをして・・・・

10/6に発芽しました↓
白菜
ひきの写真じゃよくわからないですかね?

そいじゃ、ちと寄ってみましょ↓
白菜
貝割れ大根みたいな葉っぱが出てきました。


1週間後の10/14には↓
白菜
本葉が出てきました。
まあるい葉っぱの中に1株だけ何故かギザギザ葉っぱの白菜があります。
なんでだろ??

さらに10日後の10/24の様子↓
白菜
どんどん葉っぱが大きくなってきました。

白菜の葉ってシワシワだけど、若い白菜はシワシワじゃないのね。

続きはまた今度!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!


鍋料理に出来るくらいに育つのかな???


【 2011/11/30 】 ベランダ菜園 白菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1169)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)