一人暮らしのゆる~い節約

食費1ヵ月1万円くらいの食事とベランダ菜園
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

12月の電気代

先日電気の検針がきました。
結果はこちら↓
電気
29日間で76kWh
1877円(20A)

これで2011年の電気代が出揃いました。
1年間で27227円。
月の平均は105kWhとなりました~。

やっぱり冬は電気ひざ掛け・・・手放せないわ~。

こちらは続きご飯↓
晩御飯
ナポリタン。

もうイッチョ↓
晩御飯
挽肉と玉葱のオムレツ(卵は焼いて乗っけただけ)
きんぴらごぼう、たまごスープ


忙しいのもあと1週間ほど!
なんとか乗り切るぜ!


人気ブログランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

【 2011/12/19 】 晩ご飯 | TB(0) | CM(4)
この時期に凄すぎます
76KWh!
私には驚異的です。
このHPを見つけてから見習って頑張ってみたものの、
エアコンをまったく使わなくても、
350kWhあたりが限界のようでそれ以上は減りませんでした。
12月は406kWh。
2段料金で止まっているのすら見たことないです。
5年程前に家を作るときはあまり気にしてなかったのですが、
設置した設備がいろいろ電気使っている模様。
止めるわけいかないものばかりだし・・・。
効果のほどは不明ですが、今は2階で生活してます。
1階のリビングは吹き抜けになっているので
暖房効率が悪くて。
後は動く暖房(抱っこ好きにゃんこ)ですね。
【 2011/12/27 】 編集
nekoshippoさん、こんにちわ。
きっとご家族と暮らされているんですよね?
400kWhだと1万円位でしょうから使いすぎという感覚にはなりませんが
減らしたいですよね。

くれぐれも寒い時期は我慢して暖房をきって体調を崩さないようになさってください。
【 2011/12/29 】 編集
猫も家族だけど
家を建てるときも不動産屋さんに間違えられましたが、
実は一人暮らしだったりします。
私以外は同居猫。
と言う訳で仕事に出ている間、
猫達が電気を使うわけもなく・・・。
家にいるとき使うもので削減が可能なのは後照明ぐらい?
LED照明がもう少し安くなれば考えてみても良いかも。
【 2012/01/05 】 編集
Re: 猫も家族だけど
一人暮らしだったんですね。
猫と一緒だなんて羨ましいです。癒してもらえそう。
LEDは購入時の金額を考えると渋っちゃいますよね・・・。

【 2012/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



晩ご飯 (1179)
ベランダ菜園 (203)
プチトマト (77)
白菜 (8)
カブ (4)
ミニにんじん (3)
再生野菜 (111)
年間使用量 (24)
ガス (12)
電気 (12)
レシピ (11)
主菜 お肉 (1)
主菜 魚介類編 (1)
副菜 (3)
お豆腐を使おう (1)
パスタ (1)
スープ (1)
ごはんもの (1)
パン (1)
おやつ (1)
冷凍保存 (2)
レポ (26)
食べ物 (16)
スキンケア (10)
モラタメ (4)
日常 (434)